FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉頭型? 逆葉型?

会長です。
投稿があまりにも久しぶりすぎて、投稿の方法を忘れていました。
もう誰がこのブログをチェックしていてくれるかと心許ない気持ちです。
全国の会員の皆さん、ごめんなさい。

先ほど、ふとテレビを見たところ、こんなCMに遭遇!
http://www.ebarafoods.com/enjoy/cm/006485.php

画面手前で踊るにんじんにご注目下さい。
これは葉頭型なのか、それとも逆葉型なのか? はたまた新型登場か?
覚えていらっしゃる方は少ないと思いますが、
以前事務局長がある飲食店のメニューに見つけたものと同類と言えるでしょう。

ちなみに、「葉頭型」「逆葉型」の変換が苦も無くできたので、
ちょっとわが家のパソコン君を見直しました。

スポンサーサイト

コメント

新型認定

これはもしや、以前に某飲食店で発見したものと同じ「顔ななめ型(仮称)」ではないですか!?
CMといえば、最近見かけたシチューのCMには「かぶりもの型(仮称)」のにんじん達もいました。
葉頭型・逆葉型以外の分類整理もしなきゃですね。
ちなみにうちのPCも「葉頭型」「逆葉型」認識してますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。