FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N野県といえば・・・

こんにちは、事務局長です。
りんごのおいしい季節になりましたね。

りんごは、S州N野県を代表する名産品。
ただ今開催中「S州ディスティネーションキャンペーン」の
イメージキャラクター「アルクマ」くんもかぶっています。

    

アルクマ
趣味:かぶりもの収集って、すごくないですか(笑)
ちなみに、かぶりものバリエーションでは、「おやき」あたりはなかなか斬新ですね。
(メロンパンに間違えられそう)

さて、
りんご3兄弟の末っ子「シナノゴールド」を皆さん食べましたか?

シナノゴールド 

世界が認めた味の金メダル
(実際、来年からヨーロッパで販売が開始されるそう)
このベタな感じがよいですね。
しかし「りんご3兄弟」って、やっぱり「だんご3兄弟」のパクリなのかなぁ~





スポンサーサイト

コメント

アルクマ、すごい!!

事務局長、ブログの更新ありがとうございます!
事例は持っているのに、なかなか載せられない会長です。
アルクマ、私も気になっていましたが、
まさかりんご以外にこんなにあるとは知りませんでした。
ついつい声を上げて笑ってしまいましたよv-11
(特に城とワイン、なんか頭が重そうなんだもの)

りんご三兄弟のシナノゴールド、友人からもらって食べましたよ。
味の金メダルかどうかはともかく、おいしかったです。
この時期、りんごっていろんな方面からいただきますよね? 
日本のカリフォルニアを自称するわが故郷S岡県では、それはみかんに置き換えられます。
先日、みかんとりんごを物々交換してしまいました。
S岡のみかん関連で事例がないか、また調査してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。