FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擬人化キャラとお国柄

会長です。

A森県のNぷたにはかないませんが、
私の郷里・S岡県にあるY津さかなセンター内で、なぜか発見しました。
人目を盗んで私がのぼりを固定し、会長の夫(会員です)に撮影させるという危険を冒しての撮影です。
ご覧ください(画像が小さいですがクリックすると大きく表示されます)。
ももHI3E0067

また、先日(といっても先月末ですが)、A知県N古屋市へ研修に行ったところ
野菜や果物の擬人化例はまったく見つからず、しゃちほこやさむらいやドラゴンズばかりで
会員のFさんとともに深く失望しました。
A知出身の広報部長、もっと広報に力を注いでください!!

長野県から
アスパラ兄弟と

アスパラ090727_1500~010001

東御市のぶどう・巨ん太(きょんた)君です。
この二つは、職場にて発見し、夏休みの人の少ない時を狙って
こっそり撮影してきたものです。

巨峰090727_1459~010001

やはり農業王国は、クオリティが高い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。