FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり出会ってしまう

事務局長です。

友人T(にんじん会公式キャラクターの作者です)に誘われ
出かけたA森県Nぶた祭りで、
あやしい山車を発見しました!
     ↓
にんじん ねぶた

勇壮な侍たちの山車に混じって、やってきたのは
「ゴールドキウイ」くん!!
思いっきりなごみます。

こんなところでも出会えるなんてと、感激して写メールを撮る
事務局長に、友人Tがけげんな顔をしていましたが・・・
(ちなみに、ケータイではうまく撮れなかったので、この写真は
ゴールドキウイのHPより、転載させてもらいました)

キウイ2
こちらは、会場で配られていたうちわに描かれていた
貴重な「祭りバージョン」のゴールドキウイくん

口と足が、キウイの断面になっているあたり
こだわりを感じます。

ちなみに、お察しのとおり
A森県には、りんごのキャラクターがいっぱいいましたが、
N野県でも見なれていますので、
あえて触れません。
スポンサーサイト

コメント

第二のメッカか?!

事務局長、旅行先での素晴らしいお仕事ぶり、ありがとうございます!!
(注:にんじん会の特徴 お互いの仕事を褒めちぎる)
A森をK川県M豊市に次ぐ、にんじん会のメッカと名付けたいと思います。

キウイ君、キュートですねv-238
事務局長は、キウイねこもお気に入りでしたよね?

私も郷里のS岡県でひとつ収集してきましたが、
この山車の迫力にはとうてい及びません。

会員・非会員の皆さんの夏休み事例報告をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。