FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじん会果物部会員、必見!!

会長です。
にんじん会に下位の研究部会を作ろうと思います。(総会で諮った方がいいですか?)

果物部会におすすめの、くだものさんをお届けします。
情報提供は、非会員のMさんです。いつもありがとうございます。
Mさんは、何部会にしますか?

20090427145337.jpg

ぶどうさんは、房全体ではなく、一粒一粒に顔があるんですね!
転がっちゃってるのがかわいいです。

先日、学校でアスパラ君と、アメフトマンのようなぶどう君を見つけました。
またupします(こうやって予告しておかないと、面倒がってやらない)。




スポンサーサイト

コメント

じゃあ、果物部会に入ります!
各部会の研究も、例会の中で行なわれますか?
楽しみだなあ。

非会員Mです。
だから、にんじん会には入らないっていってるじゃないですか。

ぶどうさんについてですが、よく見てください。
房になっているときは、一人の人格なんですよ。
でも、房から離れて、一粒になると、そこにも人格が発生しているんですよ。
すごくないですか?
不思議です。

この記事とは関係ないですが、にんじんのキャラクターを見つけました。
先日スーパーに買い物に行ったら、
特売のスナック菓子のところに「ベジたべる」というお菓子がありました。
袋を裏返すと、野菜のキャラクターの紹介が載っていました。
にんじんもいました。


http://www.calbee.co.jp/yasai-snack/campaign/index.php

にんじろうって以前見つけてご報告した、馬になっているにんじんのキャラクターもにんじろうだったですよね。
安易なネーミングなんでしょうか。
取り合えず、お菓子は買ってみましたが、まだ食べていません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。