FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリートバナナ!

会長です。
調子に載って、更新しています。非会員のS田さん、見てますか?

今日、文房具店で、エリートバナナ・バナ夫に遭遇してしまいました。
公式サイトによれば、バナ夫はセレブな帰国子女で、本名が「カワスベリ バナ夫」。
30歳のエリートサラリーマンだそうです。
バナ夫は足が速いらしいですが、どうやって走るんでしょうか?
そして、30歳のバナナって、許されるんでしょうか?
http://www.kamiojapan.jp/orijinalchara/banao.html

みなさんは、とっくにご存知でしたか? 青首だいこん以来の衝撃キャラですね。
サンリオさんか、カミオさんに、どうかにんじんも作ってほしい、逆葉型で。

ちなみに、バナ夫は果物ですので、にんじん会の研究対象に含まれます。
それから、多分こんなことを言うと、きまじめな非会員のみなさんのお叱りを受けるでしょうが、
にんじん会の規約は、「形式美」です。茶道とおんなじなんですよ、ねっ、事務局長?!
スポンサーサイト

コメント

バナ夫の足って・・・

会長の夫です。一応会員です。会員番号9番です。決して強制で書かされているわけではないです。
足がないのに足が速いってどういうことかと言うことですが、私は一言このように思います。

 「足が速いって、それって、腐るってことじゃないの」

What do you think?

30歳はありえない

非会員Mです。

バナナが30歳はありえないと思います。
だって、バナナは多年草なのですから。

私、バナナ嫌いなんですよね。
小学校2年生くらいまでに人生の許容量を食べてしまったらしく、
今は、体が受け付けません。

バナ夫のおあし

会長の夫様 
すばらしい考察、さすが専門家ですね。ブログの前で拍手してしまいました。
友人に言わせると、バナナはスイートスポットが出てからが美味しいらしいです。
(私は青い方が好きです)
その意味、腐りかけがよいという人には、足が速いことはメリットですね。

バナナについて

会長の夫です。ほめられて、ちょっといい気になってます。
私は、バナナは老若男女問わず、どの状態でも受付可です。
バナナジュースもおいしいですよ。

バナナの性別

会長です。
バナナの老若男女という表現にひっかかっています。
バナナの性別って、あるんですか?

非会員Mさんの指摘によると、バナナは果物でははなく草花だそうですが
にんじん会の研究対象としてよいですよね?

バナ夫ノート

会長です。
バナ夫ノートを購入しました。けっこうかわいいです。
会員分購入したかったのですが、あいにく在庫がなく、
私と広報部長の分しか手に入れられませんでした。
非会員のMさん、近々お見せしますね! お楽しみに。

バナ夫グッズ

にんじん会に関心の深い非会員の方から、
広報部長が愛用しているバナ夫グッズについて
問い合わせが寄せられました。
詳しくはカミオのホームページか、お近くのファンシー文具売り場をご覧ください。
ノートでよければ、私が入手することも可能です。

にんじん会へのご愛顧、誠にありがとうございます。
役員一同感謝しております。

バナ夫と男子高校生

会長です。
先ほど、広報部長と一緒に乗っていた電車内で
男子高校生のケータイにつけられた「バナ夫」を見ました!!!
結構汚れていて、勝手な推測ながら「気に入っているんだなあ」と思いました。
「バナ夫」の活躍に、にんじん会が誇る逆葉型にんじんのキャラクター化を
早急に進めなければ、と焦燥感を募らせています。

とりあえず、逆葉型にんじんの名前から考えなくては・・・。
会員・非会員のみなさまのご意見をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にんじん会

Author:にんじん会
絵本やアニメで見かける擬人化された野菜のキャラクターについて疑問に思ったことはありませんか?にんじん会は紙芝居『おねぼうなじゃがいもさん』に登場する、にんじんのあり方に触発されて結成されました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。